【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー レトルトカレー紙箱」サンハウス食品

【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品
こんにちは。ぼくです。

今回は、東京ディズニーシーで売っているジーニーの「カレー 紙箱」を実食レビューします!

どこで買えるの?

東京ディズニーシーで買うことができます。

メディテレーニアンハーバーにある「ヴァレンティーナズ・スウィート」で購入できます!

時期によっては、他の店舗で売っているかもしれません。もしわからなかったらキャストさんに聞いてみましょう!ちなみに、ネットでも買うことができます!

気になるデザインは?

【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品
紙製の容器には、ジーニーやアブーのイラストとともに、アラビアンコーストのイラストが描かれています。

エリアによく多い砂の壁(?)に描かれたような、かすれた雰囲気で非常に凝ったデザインです。

アラジンの世界観が好きな方にとっては、たまらないデザインですね!
【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品
サイドには、ジーニーの顔と魔法のじゅうたんのイラストが!!細部まで非常に凝ったデザインです。

ちなみにサイズは、縦13cm・横17cm・高さ3cm程度です。これなら鞄に入れて持ち運べそうですね!
【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品
ジーニーの手があるところから箱を開けると、カレーのレトルトパックが2つ入っています。

それぞれのパックも可愛いデザインなので、お土産として嬉しいです!

味・個数・値段などの商品情報は?


【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品
商品名は「カレー(チキンカレー(甘口)&ビーフカレー(中辛))」で、2袋入りで税込900円です。1袋あたり450円なので、かなり高級なカレーですね!!

なんと『東京ディズニーシーのレストラン「カスバ・フードコート」のメニューをイメージしたカレー』との記載が!!これは期待できますね!「ハングリーベア・レストラン」のレトルトも売っていますが、配合違うから味も違いそうですね!




ちなみに調理は簡単で、「熱湯で茹でる」か「容器に移して電子レンジで温める」だけです。袋のままレンジはできないので要注意!!

【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品 【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品

名前の通り、甘口のチキンカレー(黄色)と中辛のビーフカレー(オレンジ色)2つの味が楽しめます。

製造は「サンハウス食品株式会社」という愛知県にある食品メーカーです。ハウス食品のグループ会社で、主にレトルト食品を作っているみたいです。

「カスバ・フードコート」のスポンサーがハウス食品なので、とことんそのカレーが再現されていそうですね!

今回のとは違いますが、ハウス食品の製品を市販しているようです。

いざ、実食レビュー!

【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品 【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品

甘口のチキンカレーは、こんな感じです。見た目は黄色に近く、カレーっていう感じです。

具材はゴロッとはしていないですが、大きめのチキンが入っていました。味もマイルドで辛くなく美味しいので、小さなお子さんにもぴったりでしょう。

【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品 【ディズニーのお土産】TDS 「ジーニー カレー紙箱」サンハウス食品

中辛のビーフカレーは、チキンカレーより濃いめの色でダークブラウンですね!よく煮込まれていそう!

こちらは、チキンカレーよりも具材がゴロッとしていました。少しピリッと辛いですが、辛さの中に深みもあり、ビーフのお肉も非常に美味しかったです。

音楽もおすすめ!


東京ディズニーシーで売っているお菓子も最高ですが、パークで流れている音楽やBGMも素敵ですよね!

そんなことで、パークBGMについても調べちゃいました!中には、CDで手に入るものもあるので、チェックしておうちでディズニーを楽しんじゃいましょう!

まとめ

容器が非常にかわいくて、中に入ってるカレーも美味しいお土産でした。

容器目当てで自分へのご褒美として買うのもいいですし、ディズニーやカレー大好きな方へのお土産にもピッタリです。持ち運びしやすく日持ちもしそうなので、海外の方へのお土産にも良さそうです!

     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿