【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 紙箱」シャトレーゼ

【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 箱」シャトレーゼ
こんにちは。ぼくです。

今回は、東京ディズニーリゾートのミッキー&フレンズ「おかき」を実食レビューします!

どこで買えるの?

東京ディズニーリゾート全域で買うことができます!

東京ディズニーランドなら「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシーなら「エンポーリオ」が何でも揃いやすいお店なので、迷ったらそこに行ってみましょう!

比較的、多くの店舗で売っているようなので、もしわからなかったらキャストさんに聞いてみましょう!ちなみに、ネットでも買うことができますよ!

気になるデザインは?

【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 箱」シャトレーゼ
紙製の和をイメージした袋には、ミッキーやミニー、ドナルド、デイジーのイラストが描かれています。

百人一首や万葉集を思わせるような、デザインが秀逸です!キャラクターが着物を召しているところも可愛い!

さりげなく『東京でぃずにーりぞーと』とひらがなで書かれているところもいいですね!
【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 箱」シャトレーゼ
【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 箱」シャトレーゼ
側面には、パークのシンボルであるプロメテウス火山とシンデレラ城のイラストが!

和風テイストな感じが素敵です。家に飾りたいレベルです!!
【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 箱」シャトレーゼ

箱の下部にはミッキーの模様が描かれており、そこをスライドするとお菓子が出てきます。

日本らしいデザインがたまらないです!

【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 箱」シャトレーゼ
お菓子は個包装でこんなにもたくさん!たっぷりと入っているところも嬉しい限りです!

サイズは、幅19cm、奥行き25cm、高さ6cm、重さ230g程度です。少し大きめですが、軽いので比較的持ち運びはしやすいですよ!

味・個数・値段などの商品情報は?

【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 箱」シャトレーゼ
商品名は「おかき(米菓)」で、20個入りで税込1,400円です。1個あたり70円なので、少し高級なお菓子です。

写真右から「しょうゆ味(ミッキー柄)」「えび味(ミニー柄)」「しお味(ドナルド柄)」「ちーず味(デイジー柄)」がそれぞれ5個ずつ入っています。4種類の味が楽しめるところも嬉しい!! 
【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 紙箱」シャトレーゼ


製造所は、新潟県にある「株式会社シャトレーゼ」です。アイスで有名ですが、和菓子も作ってるんですね!

いざ、実食レビュー!

【ディズニーのお土産】TDR ミッキー&フレンズ「おかき 箱」シャトレーゼ
ミッキーなどキャラクターが描かれている可愛いパッケージには、4種類のお菓子が入っています。

スーベニアメダルと比べてみると一目瞭然!意外にサイズがあります!!

食べてみると、サクッとした食感が味わえて、非常においしいおかきです。いろんな味を楽しむことができて大満足です!しかも有名メーカーなので安心できます。

音楽もおすすめ!


東京ディズニーリゾートで売っているお菓子も最高ですが、パークで流れている音楽やBGMも素敵ですよね!

そんなことで、パークBGMについても調べちゃいました!中には、CDで手に入るものもあるので、チェックしておうちでディズニーを楽しんじゃいましょう!

まとめ

和をイメージした可愛いパッケージや、中身に入っているサクッとしたおかきも非常においしいお菓子でした。

1箱に20個と多めに入っているので、学校のクラスの友達へのお土産や、会社の同僚へのお土産にぴったりでしょう。有名なお菓子かもなので、味は抜群です!!

4種類の味が入っているので、配布用のお土産としては、非常に喜ばれると思います!
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿