ブログ初心者のぼくが「Blogger」を選んだ理由

こんにちは!ぼくです!

ブログ初心者ですが、この度ブログを始めることとなりました。
今回は、ぼくがブログを始めるのに「Blogger」を選んだ理由をご紹介します!

はじめに:ぼくがブログに求めるもの

どこでブログを始めようか迷っている人もいるのではないでしょうか?

実際、ぼくもどこでブログを始めるか迷って、1ヶ月くらい悩みに悩みました。 笑 容量とかサーバーの安定、アフィリエイト、SEO対策etc... ブログに求めるものは数多くあると思います。

まず「Blogger」を選んだ理由を紹介する前に、ぼくがブログに求めたものを整理します!
ブログ選びを悩んでいる方への参考にもなればうれしいです!

大前提:ブログ開設にお金をかけたくない!


大前提として、ケチなぼくはブログ開設にお金は1円もかけたくありません

ネットを見てると、独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを用意している人もいるみたいですが、ぼくにはそんな余裕ありません〜笑 確かに、初期投資して備えた方が将来的に稼げるかもしれません。しかし、ぼくのケチさには勝てません。 

要望①:広告が少ない

ひとつめの要望は、広告が少ないorないことです。

よく他の人のブログを見て感じるのですが、広告が多いことが非常に気になります。ブログ運営企業が出している広告やそのブログを書いている人がだしている広告・・・正直言ってごちゃごちゃしています。更新していないことで表示される広告なんて、もってのほかです!

今後、Googleアドセンスやアフィリエイトを始めようかなと考えているので、企業側の余分(?)な広告はない方が嬉しいです。

要望②:Googleアドセンスを使える

ふたつめの要望は、Googleアドセンスを使えることです。

いろいろ調べてみると、Amazonや楽天でアフィリエイトする方法もあるみたいですが、単価はそれほど高くないみたいです。やはり、稼ぐためにGoogleアドセンスは外せないように感じます!

無料のブログでGoogleアドセンスを使えたら、なおよしです!

要望③:デザインを変えられる

最後の要望として、デザインを変えられることです。

ブログを作るなら、おしゃれで見やすいブログを作りたい!それと、Webデザインも勉強していきたいので、HTMLやCSSを編集できるとさらに良しです!


そんな贅沢なことがぼくの要望です!これらに応えてくれるブログあるかな〜と探していると・・・見つけました!

広告無、Googleアドセンス使用可の「Blogger」

それはGoogleが運営しているブログの「Blogger」です!!「Blogger」には、3つの特徴があり、ぼくにぴったりでした。

①広告の表示が一切ない

様々な無料ブログを調べたところ、企業側の広告が表示されてしまうところがほとんどでした。これは無料であるがゆえに、仕方がないことです・・・。中にはWEB版での広告が表示されないところもありましたが、どれもスマホ版では表示されてしまうそうです。

しかし!Googleが提供している「Blogger」は、無料にもかかわらずGoogle側からの広告表示が全くありません。スマホ版ですら広告が表示されないのです。

②Googleアドセンスを利用できる

お金を稼ぐために、Googleアドセンスは絶対導入したいです。どうやら以前は無料ブログでもGoogleアドセンスを簡単に導入できたみたいですけど、2016年あたりから難しくなってきているみたいです。Googleアドセンス導入のために有料ブログを開設するなんて、ケチなぼくには考えられません。

そこで目に付いたのが「Blogger」です。Googleアドセンスを行うGoogleが運営している「Blogger」ということもあり、無料ブログでもGoogleアドセンスを導入できるます!

③デザインを変えることができる

そして、「Blogger」はHTMLやCSSを編集することができます。

WEBについてはまだ未熟なので詳しくわかりませんが、ぼくの好みにブログを仕上げられるみたいなので、それも決め手になりました!

まとめ:「Blogger」は無料なのに充実!

Googleの「Blogger」は他の無料ブログにはないすばらしい強みを持った、魅力的なブログだと感じました!他の無料ブログとは比較にならないすごさだと思います。

しかし、「Blogger」を調べる中で、SEO対策の弱さや日本での認知度の低さなどデメリットも数々見受けられたことも事実です。

そこは無料ブログであると割り切って「Blogger」を活用していきます!!
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿