ぼくがブログを始めた理由

blogger

こんにちは!ぼくです!
今回は、ぼくがブログを始めた理由書きます。

理由は3つあります。

それは、「時間・知識・お金」です。

それでは、順番に詳しく見ていきましょ〜

①時間 「休みがヒマすぎる!」


ひとつ目の理由は、ただ単に時間があるからです。

幸いにも、ぼくが勤務している会社は残業がほとんどなく、完全週休2日です。なので家に帰ってからや、休みの日の空き時間もたくさんあります。長時間労働やブラック企業が騒がれている昨今で、ぼくの労働環境は恵まれているのですが・・・ちょっとばかりヒマを感じています。

ぼく自身、定期的に運動したり、コンサートのために全国各地を巡ったりというような趣味を持っていません。昔からアウトドア派ではなく、インドア派です。どっちかといったら、家で引きこもっていたい・・・。

そんなことから、ちょっと気になってたブログに挑戦してみようと思いました!

②知識 「いろんな知識を深めたい!」


ふたつ目は、いろんな知識を深めたいからです。

お金をケチリッチに節約することはもちろんのこと、デザインやWEBにも非常に興味があります。イラストレーターやフォトショップも活用していき、htmlやCSSなども知識を深めたいです。最近、シルエットカメオ3というカッティングシートマシーンを購入したので、それもたくさん使っていきたいです!

あとぼく自身、文章を整理して考えたり、書いてまとめる能力が苦手です。記事を書きながら、分かりやすい内容をお届けできるように勉強していきます。

ブログを通して、いろんな知識を深め自己成長していきたいです!

③お金 「リッチになりたい!」


そして最後は、もちろんお金を稼いでリッチになりたいからです!!

先日、「ブログを作ってアドセンスやアフィリエイトで稼いでる!」という情報をネットで見ました。ぼくは弱小会社員なので、稼ぐことができる給料は限られています。スズメの涙程度です・・・笑。はい。そこで、ブログを作ることで副収入を得ることができればと考えています!まぁ、確定申告が面倒なので年間で20万を超えないようにプチリッチを目指します!

お金をかけずに、ブログで月1万円くらい稼げるようになりたいです!



上のような3つの理由からブログを始めました!
このブログがぼくのためだけでなく、読んでくださる方々のためにもなればうれしいです!
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿