【婚活体験談】istコミュニティ 「ディズニー恋活交流会イベント」に参加した感想!

istコミュニティ ディズニー恋活交流会イベント
こんにちは。ぼくです。

ぼくは小さい頃からディズニーが大好きです。ディズニー好きと言っても、ショーやキャラクターが大好きで一眼持って毎週パークへ!というわけではありません。ディズニーの精神や、パークの空間創りが大好きなのです。

そんな気持ちを共感できる人が欲しい・・・そんなわけで、気の合う彼女を現在募集中です! 笑

今回は、真剣に彼女を見つけるべく、社会人サークルistコミュニティ主催の「ディズニー恋活交流会」に参加したので、その体験談を書きます。(あくまでぼくの主観です!)

社会人サークルistコミュニティとは?

istコミュニティ ディズニー恋活交流会イベント
公式HPより

社会人サークルistコミュニティは、東京都内近郊で出会いや交流を目的とした、婚活・恋活イベントを開催しています。「テーマパーク恋活」や「趣味別の交流会」をメインに活動しています。

最近では、実際にパークで行う「ディズニー恋活イベント」と、カフェを貸し切って行われる「ディズニー恋活交流会イベント」が定番となっており、ほぼ毎週のように開催されています。1人参加限定のイベントもあるため、初心者でも参加しやすくなっています。

ディズニー好きに特化されている、非常に珍しいサークルでしょう。最近では知名度も上がってきていることもあり、30〜50人が安定的に集まる大規模なイベントになっているみたいです。たくさんの人に出会えるチャンスなので、注目です!!

ディズニー交流会

istコミュニティ ディズニー恋活交流会イベント
公式HPより
ディズニー好きのためのイベントならば、きっとコアなディズニー好きも集まるはず!

という半分無理矢理な信念をもとに、亀戸のレンタルスペースカフェ「シナモン」で開催される「ディズニー交流会」に初めて参加してみました。

このイベントは毎週開催されているようですが、開催時間や対象年齢が異なるので気を付けましょう。人気のイベントはすぐに満席になるので、申し込みはお早めに!

ちなみに、現在は会場の関係でお休みしているみたいなのでご注意を!

イベントの概要


ぼくが参加した時は、男性13人・女性14人で計27人規模のイベントでした。対象年齢は20歳代でしたが、見た感じ20代前半の方が多かった気がします。若い方が多く集まるのが、社会人サークルistの特徴・魅力だと思います。

  ●金額(飲み物、料理付き)
     男性:5,500円 女性:3,500円

  ●スケジュール
    16:45〜17:00 集合・受付
    17:00〜17:30 交流会(1回目)
    17:30〜18:00 交流会(2回目)
    18:00〜18:30 交流会(3回目)
    18:30〜19:00 交流会(4回目)
    19:00〜19:15 連絡先交換・写真撮影
    19:15〜      解散

※交流会によって、時間は変わります

集合・受付

istコミュニティ ディズニー恋活交流会イベント
マッサージ屋さんの隣に2階への入口
集合場所は、亀戸駅から徒歩6分のところにある、レンタルスペースカフェの「シナモン」です。(現在は違う場所みたいです!)普段行かない場所なので少し迷いましたが、マッサージ屋さんの隣に入口があります。2階が会場なので、階段を上って行きましょう!

会場に入ったらまず受付です。その際、LINEの友達登録の500円分のクーポンを提示すれば、その場でキャッシュバックしてくれるのでケチリッチです。すぐにLINE画面を開けるようにしましょう!

グループ分けは特になく、来た人からドリンク(お酒もあり!)を注文し、名札に名前を書いて、席に座る感じです。今回の場合、6〜7人のテーブルが4つできました。揚げ物やおつまみなど、おいしい軽食も次々と出てきます。

交流会(1〜4回)

スタッフによる流れ説明の後、今回の場合は、1回30分の交流会が4回ありました。男性メンバーはそのままで、女性メンバーが総入れ替えという具合です。全員の異性と触れ合う機会があるので嬉しいです。

説明が終わると、交流会の開始です。交流会で話す内容は自由です。お題なども特にありません。はじめに自己紹介をして、会話が始まります。

この時間がぼくには、辛かったかもしれないです。なぜならば、6人ぐらいのグループでの会話なので、何を話せばいいのかもわからないからです。ディズニー好きという共通点はありますが、ショー派なのか、アトラク派なのか・・・全くわかりません。それを探さなければなりません。それに加え、グループでの会話なので一人だけ熱く語って浮くようなことは避けたいです。

結局、ぼくのグループは、男性の年長メンバーがリーダーになってくださり、会話を進めてくれました。しかし、それがぼくには良くなかったかもしれません。リーダーがショー派だったので、4回の交流会はショーの話ばかりでした。ぼくのコミ力・・・!!

連絡先交換・写真撮影

交流会が終わると、連絡先交換タイムがあります。この時間では、イベントに参加している異性のほぼ全員と連絡先交換できるタイミングです。交換方法は特に指定されませんでしたが、LINEでの連絡先交換が多かったです。

(半ば強制的だったので?)コミ障なぼくにとっては、非常にありがたい時間でした。女性14人全員と交換したので、最後には誰が誰だかわからなくなりましたが・・・。

istコミュニティ ディズニー恋活交流会イベント

そして最後には写真撮影です。いつものように全員で撮った集合写真は、後日メールで送られてきます。個人情報保護のため、今回はボカシを入れています。

後からLINEで連絡するときに、”〜に写っている”とかの説明に使いやすいので、非常にありがたい配慮です。

解散

交流会が終わると自由行動です。お店には残れないですが、気の合う人たちを誘って2次会へどうぞ!っと促されます。ぼくたちはうだうだとどうしようか迷って、結局10人ほどで居酒屋へ行くことになりました。

そこでは、さらにディズニーの話ができてとても楽しかったです。彼女になってほしいと思う方とも、たくさんお話ができました。交流会よりもさらに深い話ができたかもしれないです!

まとめ

社会人サークルistコミュニティ主催の「ディズニー交流会」に初めて参加しましたが、残念ながらぼくは彼女はできませんでした。しかし、ディズニー好きの方ほぼ全員と連絡先が交換できて、気になる人とも連絡先交換もできました!

彼女こそできませんでしたが、ディズニー好きな仲間とともに大好きなディズニーの話題を共有することができ、非常に楽しかったです!やはり、同年代で共通の趣味がある人は話が弾みますね!

ただしグループでの会話なので、コミ障にとっては辛い時間もありました。なぜならば、なかなか話し出せないからです。よく話す人が主導権を握ってしまうと、他の人は話しづらくなります。さらに、会話のお題も特に決まっていないため主導権を握ったもの勝ちという感じです。まぁ、これはぼくの能力不足です・・・。

今回「ディズニー交流会」に参加してみて、普段の生活では味わえない”非日常の楽しい時間”を過ごすことができました。スタッフの対応も非常に素晴らしかったので、今度リピートしたいと思います。

ディズニー好きな皆さんも、良かったら是非参加してみては?
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿