【婚活体験談】エクシオ「個室パーティー【20歳代中心編~ドキドキしたい♪恋活&友活☆~】」に参加してみた感想

こんにちは。ぼくです。

ぼくは小さい頃からディズニーが大好きです。ディズニー好きと言っても、ショーやキャラクターが大好きで、一眼を持ってパークに通っている・・・というわけではありません。ディズニーの精神や、パークの空間創りが大好きなのです。

そんな気持ちを共感できる人が欲しい・・・そんなわけで、気の合う彼女を現在募集中です! 笑

今回は、そんな彼女を探すために、エクシオ主催の「個室パーティー【20歳代中心編~ドキドキしたい♪恋活&友活☆~】」に参加したので、その体験談を書きます。

エクシオとは?


エクシオは、独身の社会人のために婚活パーティーを主催している会社です。全国47都道府県で、毎日婚活パーティーを開催しています。

いわゆる趣味婚や年代や年収を絞ったパーティーなど数多くの企画が開催されています。自分にあった企画を選んで申し込めるところも、エクシオのパーティーの嬉しいポイントでしょう。

公式サイトによると、昨年度の参加人数は50万人で、婚活中の男女3人に1人は、エクシオのパーティーに参加しているといいます。カップリング率も40%以上と非常に高い確率になっているのが特徴です。人気な婚活パーティーと言えるでしょう。

ネット上では賛否両論あるみたいですが、参加人数業界TOPでもあるため、マッチングの可能性は期待できそうです。業界大手でもあるので、一度は参加してみるべきでしょう!

個室パーティー【20歳代中心編~ドキドキしたい♪恋活&友活☆~】

エクシオHPより(※日付は別日程)

ディズニー好きがいいけれど、自分と同じ20代がいい!(できれば、ディズニー好き!)

という思いをもとに、東京駅八重洲口から徒歩5分にあるパーティー会場「東京マリアージュ」で開催される恋活パーティーに実際に参加してみました。

ちなみに、エクシオ(運営会社)がこの会場を所有しているみたいで、他の婚活パーティーも行っているようです。東京駅にも非常に近いため、便利ですね!

パーティーの概要

 

ぼくが参加した時は、男性5人・女性3人で計8人の小規模なパーティーでした。使用した2階の会場は20人くらい収容できそうなくらいの広さだったので、比較的集まりが悪かったのでしょうか?

年齢層は少し高めのパーティーに感じました。男性とは全く話していないので、詳しくはわかりませんが、女性は20代後半が多かったです。

   ●金額
     男性:6,000円 女性:1,500円

   ●スケジュール
     17:15〜17:30 受付・パーティースタート
     17:30〜17:40 説明VTR
     17:40〜18:30 1対1会話
     18:30〜18:40 最終投票カード記入
     18:40〜18:50 カップル発表

受付

会場の「東京マリアージュ」は東京駅からとても近いです。ただし、八重洲口側にあるので、出口には気を付けましょう!2階の会場に行って受付でパーティーに来ましたと告げると、個室スペースに案内してくれます。

また、受付の際にボールペンの有無を聞かれますが、忘れてしまうと有料(1本50円)なので用意していきましょう。会場で買ってもいいですが、あまりおしゃれなボールペンではありません。

席に案内されると、まずはプロフィールカードの記入です。氏名や年収、趣味など自分のプロフィールカードを記入します。このプロフィールカードは、このパーティーの武器にもなるので、しっかりと手を込めて記入することがコツです!

エクシオHPより

1対1会話が始まる前に記入を済ませなければいけないので、早めに会場について準備できているといいかもしれないです。何せ、1対1会話が始まってしまうと、すごくバタバタします!

説明VTR

個室の婚活パーティーでは、始まる前に説明VTRを見ます。


今回会場で見た動画は、女優の「おのののか」さんが出演している最新のものでした。ちょっと長いですが、今後の進め方のポイントが含まれているので、しっかり聞きましょう!

1対1会話

プロフィールカード記入完了の有無を問わず、時間になったら1対1会話は始まります。

今回は人数が少ないため、1会話10分くらいで、男性が回転寿し方式で回っていきます。女性は一度座った場所を動くことがないので余裕がありますが、男性はぐるぐる回るので、ちょっと忙しないです。そのため、荷物は軽めがいいでしょう!

プロフィールカードをもとに会話をしていくのですが、いわゆる趣味婚ではないため、共通の話題を探すのにとても苦労しました。3人のうち1人が海外のディズニーにも行ったことある方で、比較的話が弾みました!いい印象です!

チェックシートもあるので、忘れずに気になった人やお相手の特徴を記入しましょう。チェックシートは、この後のマッチングのために重要な情報となります。名前とかは覚える必要はないので、気になった方の番号だけでもを覚えておきましょう。

最終投票カード記入

今回は個室パーティーであるため、印象確認カードやアプローチカードはありません。いきなり、最終投票カードの記入の時間です。

エクシオHPより

今回のパーティーを通して、「カップルになってもいいかなと思える方」「お話が合ったと思われる方」のナンバーを第1希望〜第6希望まで番号で記入します。ぼくは迷わず、海外のディズニーにも行ったことがある方に投票しました。

第6希望まで必ずしも書く必要はありませんが、カップルになるためにも、ぜひ書きましょう!

カップル発表

最終投票カード記入後は、いよいよカップルの発表です。その場で回収したカードをリアルタイムで集計してくれます。

この時間が5〜10分くらいかかるのですが、なんとも言えない時間でした。たまたま最後にお話ししてい女性が前に座っているし、話していいのやら何していいのか。中には話している方もいましたが、微妙な空気でした。

結果発表は、カップリングした番号だけ発表されます。今回カップリングした場合は、女性が先に退室し、お店の外で男性を待つというパターンでした。

投票の結果、なんとぼくはカップリングすることができていました!お相手は、海外のディズニーにも行ったことある方です。この会でカップリングできたのは、ぼくたちの1組だけでした。

ちなみに、お相手とはそのあとお食事に行って、連絡先交換もできました!!

まとめ

エクシオ主催の「個室パーティー【20歳代中心編~ドキドキしたい♪恋活&友活☆~】」に初めて参加しましたが、なんとぼくはカップリングすることができました!!

個室のパーティーに参加するのは初めてでしたが、過ごしやすくオシャレな空間であったので、リラックスしてパーティーに参加できました。その結果がカップリングにも結びついたのだと思います。

今回は、ディズニー好きのパーティーではありませんでしたが、ディズニー好きな人に出会うことができました。少人数なところも、おすすめなパーティーです!


エクシオのパーティーは賛否両論あるみたいですが、司会進行の方も丁寧で、意外と満足できました。良かったら是非行ってみてください!

     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿