【婚活体験談】istコミュニティ 「ディズニー恋活イベント」に参加してみた感想

istコミュニティ ディズニー恋活イベント
こんにちは。ぼくです。

ぼくは小さい頃からディズニーが大好きです。ディズニー好きと言っても、ショーやキャラクターが大好きで一眼持って毎週パークへ!というわけではありません。ディズニーの精神や、パークの空間創りが大好きなのです。

そんな気持ちを共感できる人が欲しい・・・そんなわけで、気の合う彼女を現在募集中です! 笑

今回は、真剣に彼女を見つけるべく、社会人サークルistコミュニティ主催の「ディズニー恋活イベント」に参加したので、その体験談を書きます。

社会人サークルistコミュニティとは?

istコミュニティ ディズニー恋活イベント
公式HPより

社会人サークルistコミュニティは、東京都内近郊で出会いや交流を目的とした、婚活・恋活イベントを開催しています。「テーマパーク恋活」や「趣味別の交流会」をメインに活動しています。

最近では、実際にパークで行う「ディズニー恋活イベント」と、カフェを貸し切って行われる「ディズニー恋活交流会イベント」が定番となっており、ほぼ毎週のように開催されています。1人参加限定のイベントもあるため、初心者でも参加しやすくなっています。

ディズニー好きに特化されている、非常に珍しいサークルでしょう。最近では知名度も上がってきているせいか、30〜50人が安定的に集まる大規模なイベントになっているみたいです。

ディズニー恋活イベント

istコミュニティ ディズニー恋活イベント
公式HPより
パークで開催されるイベントならば、きっとコアなディズニー好きも集まるはず!

という半分無理矢理な信念をもとに、東京ディズニーシーで開催される「ディズニー恋活イベント」に初めて参加してみました。

このイベントは毎週開催されていますが、パークが違ったり、対象年齢が異なるので気を付けましょう。人気のイベントはすぐに満席になるので、申し込みはお早めに!

イベントの概要

ぼくが参加した時は、男性22人・女性20人で計42人規模のイベントでした。対象年齢は20〜35歳でしたが、見た感じ20代後半〜30代前半の方が多かった気がします。

  ●金額(パスポートあり・事前振込)
     男性:4,000円 女性:2,500円

  ●スケジュール
     8:15〜 8:30 現地集合・受付
     8:30〜 9:00 グループ分け
     9:00〜13:30 ディズニー恋活・午前の部
    13:30〜14:00 集合・グループ替え
    14:00〜17:45 ディズニー恋活・午後の部
    17:45〜18:00 集合・締めの言葉
    18:00〜      フリータイム

現地集合・受付

集合場所は、舞浜駅の北口です。北口はディズニーに向かう方の反対側にある入り口です。南口の賑やかさに比べて、北口は落ち着いている雰囲気です。

初めてだとちょっと分かり辛いかもしれませんが、北口に向かうとistコミュニティの旗を持ったスタッフが受付で待ち構えています。受付するのを待つ参加者もズラ〜っと並んでいるので、見ればすぐにわかるでしょう。

ちなみに、LINEの友達登録すれば500円分のクーポンをもらえます。受付の際に提示すれば、その場でキャッシュバックしてくれるのでケチリッチです。ほとんどの人が活用していたので、是非使いましょう!

グループ分け

受付を済ますと、いよいよお待ちかねのグループ分けです。このグループ分けで、午前の部を共にするメンバーが決まります。男性に関しては、午前も午後もずっと同じメンバーなので、気があう人だと嬉しいですね。

ちなみに、ぼくが今回の午前の部を共にするメンバーは、男性3名・女性3名の計6人のグループでした。班によっては、男性4名・女性3名のグループもあるようでした。

デイズニー恋活・午前の部

そんなこんなで、ディズニー恋活・午前の部がスタートしました。今回の会場は、東京ディズニーシーなので、自己紹介やおしゃべりをしながら、舞浜駅からパークへと歩いて移動です。

男性メンバーは、大手IT企業務めやメーカー勤務の人でした。一方で、女性メンバーは医療関係や事務の人でした。女性については、埼玉や茨城から来ている人もいました。20代前半〜30代前半まで、幅広い年齢層でした。

メンバーの約半分が年パスを持っており、ディズニー大好き!な人でした。ディズニーにあんまり詳しくない・・・という人もいました。

午前中は比較的空いていたので、アトラクションのファストパスをとりつつ、パークを楽しむことができました。時間が経つとちょっぴり混んできたので、待ち時間が多めでしたが、その時にコミュニケーションが取れたのでいいタイミングでした。

アトラクションに乗り終えたら、お昼ご飯と休憩を兼ねて、ニューヨーク・デリに行きました。みんなちょっと疲れちゃっているせいか、少し静かな時間も流れてました。やはり、初対面は緊張してぎこちないですね!

集合・グループ替え

そんなこんなで、集合の時間となってしまったので、みんなでエントランスに帰りました。時間通りになかなか帰ってこない班もあったので、ちょっと変な空気感にもなっていました。
istコミュニティ ディズニー恋活イベント

みんな集合したらグループ替えの前に、集合写真を撮りました。個人情報のため、今回はボカシを入れています。

知らない人ばっかりの中での集合写真だったので、戸惑いましたが、撮った写真は後日メールで送られてくるそうです。今後の会話などに役立ちそうですね!

そして、緊張のグループ替えです。男性メンバーは午前と同じなので、女性メンバーがフルチェンジという感じです。全グループのメンバーチェンジが完了したら、再びパークへGOです。

ディズニー恋活・午後の部

午後の女性メンバーは、看護師や事務の方でした。20代が比較的多い印象でした。移動しながら自己紹介をしたのですが、みんな疲れているのか、テンションが低めでした。

午後になると取れるファストパスも減ってきていたので、ショーを中心に観賞しました。やっぱり疲れているせいか、会話が弾みませんでしたが、パークを楽しむことができました。

さっきまで晴れていたのに、途中で雲行きが怪しくなり、ついには雨が降り始めてきました。ちょっぴり寒くもなったので、レストランに入ってお茶をしました。特に盛り上がるでもなく、時間が過ぎて行きました。

集合・締めの言葉

時間になったので、エントランスに戻り、このイベントの締めをしました。

他のグループを見て驚いたことがありました。それは、グループ崩壊が起こっていたことです。理由はわかりませんが、男性・女性がバラバラになっており、完全険悪なムードとなっていました。なんか修学旅行みたい。

そう思うと、ぼくのグループはマシだったかもと思う瞬間でした。

フリータイム

イベントは18:00で終わりです。そのあとの行動をどうするかは、各々の判断に委ねられます。

みんな「どうしようどうしよう」と、10分くらいドギマギしていましたが、午後のグループとはお別れを告げ、なんとなく午前のグループに戻っていました。

特段盛り上がりを見せたわけではない午前のグループでしたが、なんとなく再集結しました。みんなそのまま帰るのは、寂しかったのかな?

そのあと、トイストーリー・マニア!やタワー・オブ・テラーなどの人気アトラクションに乗って、イクスピアリのモンスーン・カフェでお食事をしました。正直、フリータイムも特段な盛り上がりはありませんでしたが、デイズニーを満喫することができました。

まとめ

社会人サークルistコミュニティ主催の「ディズニー恋活イベント」に初めて参加しましたが、残念ながらぼくは彼女はできませんでした。いろんな方と連絡先は交換できましたが、彼女候補も現れずでした。

しかし、彼女こそできませんでしたが、ディズニー好きな仲間とともに東京ディズニーシーを満喫することができました。多くの人と長い時間交流できたので、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ただし、メンバー次第で1日が決まりそうなところもあるので、運も必要なイベントだと感じました。今回のぼくはたまたま恵まれたグループでしたが、他のグループの中には険悪な雰囲気がちらほらありました。コミュ障なぼくにとっては、辛い限りです。

今回「ディズニー恋活イベント」参加してみて、日常では味わえない経験ができました。スタッフの対応も文句なしだったので、今度リピートしたいと思います。皆さんも、良かったら是非参加してみては?
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿