【ディズニーのお土産】TDR 「ミッキー&フレンズ アソーテッド・クッキー缶」ヨックモッククレア

ヨックモック アソーテッド・クッキー
こんにちは。ぼくです。

今回は、東京ディズニーリゾートの豪華な『アソーテッド・クッキー缶』を実食レビューします!

どこで買えるの?

東京ディズニーリゾートで買うことができます。

東京ディズニーランドでは、ワールドバザールにある「ワールドバザール・コンフェクショナリー」で購入できます。東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーにある「ヴァレンティーナズ・スウィート」で購入できます!

時期によっては、他の店舗で売っているかもしれません。もしわからなかったらキャストさんに聞いてみましょう!ちなみに、ネットでも買うことができます!

気になるデザインは?

ヨックモック アソーテッド・クッキー
キラキラと輝く金色の缶が非常に豪華です。ティンカーベルが東京ディズニーランドのシンデレラ城と東京ディズニーシーのS.S.コロンビア号に妖精の粉(ピクシーダスト)をかけています。

夢が叶う場所という意味の”WHERE DREAMS COME TRUE"という言葉と、東京ディズニーランドがオープンした1983という年号が書かれています。

このお菓子を食べたら、ティンカーベルの魔法にかかりそうですね!

ヨックモック アソーテッド・クッキー ヨックモック アソーテッド・クッキー
ヨックモック アソーテッド・クッキー ヨックモック アソーテッド・クッキー

缶容器の側面には、パークのアトラクションやショーに出てくるキャラクターが描かれています。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、白雪姫、アリス、チェシャ猫、ダンボ、ピータパン、ウェンディ、ジョン、マイケル、シンデレラ、チャーミング王子、アリエル、アラジン、ジャスミン、ピノキオ

計19体のキャラクターが描かれています。オールスターが勢ぞろいですね!その点でも豪華でしょう!

ヨックモック アソーテッド・クッキー ヨックモック アソーテッド・クッキー

小包装には、5種類のキャラクターがデザインされており、お菓子種類も5種類です。ミッキーとミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーが描かれています。シンプルなイラストも、高級感を漂わせています。

ちなみにサイズは、縦21cm・横27cm・高さ6cm程度です。ちょっと大きめなサイズですね!

味・個数・値段などの商品情報は?

ヨックモック アソーテッド・クッキー
商品名は「アソーテッド・クッキー」で、簡単に言うと焼菓子です。30個入りで税込2,500円です。1個あたりにすると83円なので、ちょっとばかり豪華な商品です。内容は、以下の通りです。

【内容】
  12個 ロールクッキー(ミッキー柄袋)
  6個 ロールクッキー・チョコレート入り(ミニー柄袋)
  4個 チョコレートサンドクッキー(ドナルド柄袋)
  4個 ホワイトチョコレートサンドココアクッキー(デイジー柄袋)
  4個 チョコレートサンドコーヒークッキー(グーフィー柄袋)

製造所は「株式会社ヨックモッククレア」というヨックモックのグループ会社です。ヨックモックの工場にあたるみたいです。ということは、中身はあのヨックモックです!

ちなみに、ヨックモックは日本生まれのお菓子なんですよ!

ロールクッキーは、ヨックモックのシガールで間違いないでしょう!絶対美味しい!!

いざ、実食レビュー!

ヨックモック アソーテッド・クッキー ヨックモック アソーテッド・クッキー

袋を開けた瞬間に広がるバターの香り・・・ヨックモックのシガールだ!
サイズも食べやすい大きさで、非常に美味しいです。ちなみに、ミニー柄の方には、チョコレートが入っています!
ヨックモック アソーテッド・クッキー
ヨックモック アソーテッド・クッキー ヨックモック アソーテッド・クッキー

チョコレートサンドクッキーも、バターの香りと味がとっても美味しいです!4個ずつ違う味が入っているので、いろんな味が楽しめて満足です!!

音楽もおすすめ!


東京ディズニーリゾートで売っているお菓子も最高ですが、パークで流れている音楽やBGMも素敵ですよね!

そんなことで、パークBGMについても調べちゃいました!中には、CDで手に入るものもあるので、チェックしておうちでディズニーを楽しんじゃいましょう!

まとめ

2,500円とお値段はしますが、それ以上の価値が有るお菓子です。ヨックモックなので当たり前かもしれませんが、とても美味しいです。1人で全部食べたくなってしまうほどです!!

缶のデザインもとても豪華なので、大切な人や会社の上司、お世話になっている人へのお土産にもぴったりですね!!缶がおしゃれなので、容器目当てに自分のご褒美に買うのもいいかもしれないです!
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿