【婚活体験談】エクシオ「★ハワイで大人気★カフェカイラ★恋活パーティー♪ in舞浜」に参加してみた

こんにちは。ぼくです。

ぼくは小さい頃からディズニーが大好きです。ディズニー好きと言っても、ショーやキャラクターが大好きで、一眼を持ってパークに通っている・・・というわけではありません。ディズニーの精神や、パークの空間創りが大好きなのです。

そんな気持ちを共感できる人が欲しい・・・そんなわけで、気の合う彼女を現在募集中です! 笑

今回は、そんな彼女を探すために、エクシオ主催の「★ハワイで大人気★カフェカイラ★恋活パーティー♪ in舞浜」に参加したので、その体験談を書きます。

エクシオとは?


エクシオは、独身の社会人のために婚活パーティーを主催している会社です。全国47都道府県で、毎日婚活パーティーを開催しています。

いわゆる趣味婚や年代や年収を絞ったパーティーなど数多くの企画が開催されています。自分にあった企画を選んで申し込めるところも、エクシオのパーティーの嬉しいポイントでしょう。

公式サイトによると、昨年度の参加人数は50万人で、婚活中の男女3人に1人は、エクシオのパーティーに参加しているといいます。カップリング率も40%以上と非常に高い確率になっているのが特徴です。人気な婚活パーティーと言えるでしょう。

ネット上では賛否両論あるみたいですが、参加人数業界TOPでもあるため、マッチングの可能性は期待できそうです。業界大手でもあるので、一度は参加してみるべきでしょう!

★ハワイで大人気★カフェカイラ★恋活パーティー♪ in舞浜

エクシオHPより

日本のディズニーの聖地は舞浜!舞浜にはディズニー好きが集まるはず!

という半分無理矢理な信念をもとに、イクスピアリにあるハワイアンレストラン「カフェカイラ」で開催される恋活パーティーに実際に参加してみました。

ちなみに、エクシオ(運営会社)がこのレストラン「カフェカイラ」も運営しているみたいなので、ここで開催しているのですね!月曜の夜開催で固定されているので、レストラン運営の隙を狙って開催しているようです。

パーティーの概要


ぼくが参加した時は、男性14人・女性11人で計25人規模のパーティーでした。会場は50人くらい収容できそうなくらいの広さでしたが、平日の夜なので、これだけの人数が集まれば多い方だと感じました。

年齢層は少し高めのパーティーに感じました。男性とは全く話していないので、詳しくはわかりませんが、女性は30代が多かった気がします。30代後半の人がちらほらいたのも印象的でした。

   ●金額
     男性:5,000円 女性:3,000円

   ●スケジュール
     19:45〜20:10 受付・パーティースタート
     20:10〜21:10 1対1会話
     21:10〜21:20 中間カード記入
     21:20〜21:40 フリータイム
     21:40〜21:50 最終投票カード記入
     21:50〜22:00 カップル発表

受付

ハワイアンレストラン「カフェカイラ」はその時間、通常のレストランとしても運営しています。ですので、受付(レジカウンター)でパーティーに来ましたと告げると、ちょっと広めのパーティー専用スペースに案内してくれます。

受付の際に、ボールペンの有無を聞かれますが、忘れてしまうと有料(1本50円)なので用意していきましょう。会場で買ってもいいですが、あまりおしゃれなボールペンではありません。

席に案内されると、まずはプロフィールカードの記入です。氏名や年収、趣味など自分のプロフィールカードを記入します。このプロフィールカードは、このパーティーの武器にもなるので、しっかりと手を込めて記入することがコツです!

エクシオHPより

1対1会話が始まる前に記入を済ませなければいけないので、早めに会場について準備できているといいかもしれないです。何せ、1対1会話が始まってしまうと、すごくバタバタします!

1対1会話

プロフィールカード記入完了の有無を問わず、時間になったら1対1会話は始まります。

1会話2〜3分くらいで、男性が回転寿し方式で回っていきます。女性は一度座った場所を動くことがないので余裕がありますが、男性はぐるぐる回るので、ちょっと忙しないです。そのため、荷物は軽めがいいでしょう!

プロフィールカードをもとに会話をしていくのですが、印象としては、やはりディズニー好きが多めでした。ぼくと共感できる人はいませんでしたが、年パスを持っている人や、ショーがものすごく大好きですって人もいました。中には、ディズニーで働いていますって人もいましたよ〜

チェックシートもあるので、忘れずに気になった人やお相手の特徴を記入しましょう。チェックシートは、この後のマッチングのために重要な情報となります。名前とかは覚える必要はないので、気になった方の番号だけでもを覚えておきましょう。

中間カード記入

エクシオHPより

1対1会話やチェックシートをもとに、中間カードを書きます。中間カードとは印象確認・カードのことで、「感じがいいな」「話しやすいな」と思えた方、3名以上を必ず選ぶカードです。

カップリングとは関係ない気軽な印象カードなので、考え込む必要はありません。しかし、相手がチェックをつけたかどうかがわかるようになっているので、カップリングをする上で重要でしょう。

自分が気になっている方の番号を丸で囲み、運営の方に渡すと、しばらくしてから蛍光ペンでチェックされたものが戻されます。チェックされた番号は、お相手も気になっているということですね!丸とチェックが重なれば両想いです。カップリングまであと一歩!!

この時にアプローチカードも書くので、気になる方に積極的にアピールしましょう!

エクシオHPより

フリータイム

中間カード記入の後には、フリータイムがあります。フリータイムではその名のごとく、自由に気になる人とお話できます。パーティーの種類によってはないものもあるようですが、今回の場合は時間が設けられていました。

一番ドギマギしたのが、この時間です。男性から女性の場所にお話に行くのですが、人気のある女性のところはちょっぴり戦場です。今回のフリータイムは20分だったので、4回話す機会がありました。特に気になった方はいませんでしたが、空いている女性の方と話さないわけにもいかずの、苦手な時間でした。

最終投票カード記入

ついに運命の時間がやってきました。最終投票カードの記入の時間です。

エクシオHPより
今回のパーティーを通して、「カップルになってもいいかなと思える方」「お話が合ったと思われる方」のナンバーを第1希望〜第6希望まで番号で記入します。

第6希望まで必ずしも書く必要はありませんが、カップルになるためにも、ぜひ書きましょう!

ちなみに、ぼくは第3希望まで書きました。

カップル発表

最終投票カード記入後は、いよいよカップルの発表です。その場で回収したカードをリアルタイムで集計してくれます。

この時間が5〜10分くらいかかるのですが、なんとも言えない時間でした。たまたま最後にお話ししてい女性が前に座っているし、話していいのやら何していいのか。中には話している方もいましたが、微妙な空気でした。

結果発表は、カップリングした番号だけ発表されます。今回カップリングした場合は、女性が先に退室し、お店の外で男性を待つというパターンでした。

残念ながらぼくはカップリングできませんでしたが、3組のカップルが誕生してました。おめでたい!

カップリングできた人も、できなかった人もバラバラとお店を後にしました。退出時には、次回来店時にカフェカイラで使用できるドリンク券を配布していました。ちょっぴりお得ですね!

まとめ

エクシオ主催の「★ハワイで大人気★カフェカイラ★恋活パーティー♪ in舞浜」に初めて参加しましたが、残念ながらぼくはカップリングできませんでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

なぜなら、「カフェカイラ」というおしゃれな会場で多くの方とお話できたからです。施設も綺麗だでオシャレな空間だし、何と言っても広いので周りの会話が気になりませんでした。無料でお茶が用意されていたところも、嬉しいポイントです。

リラックスしてパーティーに参加できたので、時間が経つのが早く感じました。今回は、ディズニー好きのパーティーではありませんでしたが、土地柄のせいかディズニーが好きな人やそこで働いている人が多い印象でした。ディズニー好きな方は、参加すべきパーティーかもしれませんね!


エクシオのパーティーは賛否両論あるみたいですが、司会進行の方も丁寧で、意外と満足できました。良かったら是非行ってみてください!

     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿