【実録】ビューサンクスポイントからJRE POINTに移行して、商品交換する!

こんにちは。ぼくです。

2018年6月28日より「ビューサンクスポイント」はJR東日本グループの共通ポイント「JRE POINT」に変わりました。ぼくも「ビューサンクスポイント」を使っていたので「JRE POINT」に移行したのですが、なかなか移行できずに戸惑いました。

今回は、ぼくがやった完全移行方法をご紹介します!


「ビューサンクスポイント」が「JRE POINT」へ

ビューカードがJRE POINTに
ビューカードHPより

ビューサンクスポイントとは、JR東日本のポイントサービスでした。ビューカードが発行するクレジットカードの「ビューカード」を利用することでポイントが貯まりました。
ぼくもSuicaのオートチャージ用としてビューカードを使っており、ビューサンクスポイントもいつの間にか貯まっていました。とても使いやすく、お得なカードです。

そしてJRE POINTとは、JR東日本グループの共通ポイントサービスです。JRE POINTの加盟店(駅ビル等)での買い物や飲食でポイントが貯まるサービスです。ビューサンクスポイントと並行して存在していました。

そんな中、2018年6月28日よりビューサンクスポイントはJR東日本グループの共通ポイントJRE POINTに変わり、JRE POINTに統一されました。それに伴い、ビューサンクスポイントは、価値をそのままにして、自動的にJRE POINTになりました。


JRE POINTを使うには、JRE POINT WEBサイトの登録が必須

JRE POINT HPより

ビューサンクスポイントを利用していたとき、ぼくはいつもビューカードの「VIEW's NET」を利用していました。今回、自動的にビューサンクスポイントがJRE POINTになってるはずだから、いつもと同じように商品交換できるだろうと「VIEW's NET」ログインして、商品交換をしよう試みました・・・

しかし、商品交換ができない!

なぜでしょう?よく見てみると、どうやら商品交換のページには「VIWE's NETのID・パスワード」ではログインできないみたいです。なんと、JRE POINT WEBサイトへの登録が必要だと知りました。ちょっとややこしい。


JRE POINT WEBサイトに会員登録する

JRE POINT HPより

そんなわけで、商品交換には、JRE POINT WEBサイトへの登録が必須だとわかったので、会員登録をします。登録の仕方はとても簡単でした。

まずは登録画面より、「メールアドレス」「パスワード」「規約の同意」「登録認証」を入力し仮会員登録します。そして、送られてきたメールを確認することで、会員登録の完了です!これで、JRE POINT WEBサイトを使えるようになりました!

ビューサンクスポイントをJRE POINTとして使うには、さらに手続きが必要!

これでJRE POINT WEBサイトに会員登録できたから、商品交換もできる!と思って、VIEW's NETから先ほどのように商品交換に進みましたが、表示されてるJRE POITが「0」のままで交換できません。おかしいな・・・??

調べた結果、どうやら、まだこの状態ではビューサンクスポイントをJRE POINTに移行できていないようです。

移行できていないことは分かりましたが、完全移行の仕方がわからなくてしばらく悩みましたが、ようやく分かりました。JRE POINT WEBサイトにビューカードの「JREポイント番号」を連携していないのが原因でした。ちなみに、JREポイント番号はVIEW's NETのポイント紹介から確認できます!

ビューカードHPより

JREポイント番号が分かったら、その番号をJRE POINT WEBの会員ページにある「登録ポイントサービス 確認・変更」に登録すれば、連携完了です!
JRE POINT HPより
これで、ビューサンクスポイントがJRE POINTとして確実に使えるようになりました!!やっと商品交換ができます!

ちなみに:「JRE POINT 投資体験チャレンジ」始めました!

JRE POINT HPより
ビューサンクスポイントからJRE POINTに交換したポイントを使って「JRE POINT 投資体験チャレンジ」を始めてみました。毎月1,000ポイントまでということなので、1,000ポイント手始めに投資してみました。

JRE POINT HPより
2018年9月20日までの期間限定のチャレンジとのことですが、今後どのように増減するのか楽しみです!たくさん増えてほしい!
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿