【実録】dTVをタダで試す!

こんにちは!ぼくです!

Amazonプライムを退会して、プライム・ビデオが観れない今日この頃です。
そんな理由もあって、今回はdTVを試してみたいと思います!

dTVとは?

dTVHPより

dTVは、国内最大級のネット動画配信サービスのことです。ドラマやアニメ、映画などの今話題の新作から、昔懐かしい名作まで約12万本楽しむことができます!ドコモが提供するサービスですが、ドコモユーザーじゃなくても楽しめます。実際、ぼくはauユーザーでしたが、dTVを思う存分楽しみました!

気になる料金ですが、なんと月額500円(税込540円)で動画を見放題で楽しむことができます。他のサービスに負けない、リーズナブルな価格設定がうれしいです。(一部、有料作品もあります。)

dTVはテレビでも観られる

名称からも分かるように、dTVの良いところは、テレビの大画面で楽しむことができることです。dTVターミナルやAmazon Fire TV、Chromecastなど9つの方法で見ることができます。詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

ちなみに、ぼくはアプリを入手して、AmazonのFire TV Stickを使いテレビの大画面で映画を楽しみました。ぼく的には、AmazonのFire TV Stickがいちばんのオススメです!なぜならFire TV Stickさえあれば、dTVだけでなく、HuluやNetflix、u-nextなど数多くのサービスを利用できるからです。

いろんなサービスを利用してみて、自分にあったサービスを見つけましょう!

dTVの無料おためし

そんなdTVは、31日間無料おためしキャンペーンをやっています。文字通り申し込みしてからの31日間、無料でdTVを試すことができる、お得な楽しみ方です。しかし、dTVの無料おためしをするにあたって、気をつけなければならないことが主に2つあります。

1つ目は、dアカウントとカード登録についてです。dTVに登録するためには、ドコモのdアカウントを取得しなければなりません。そして、携帯払いができるドコモユーザー以外は、クレジットカード情報の登録が必要です。

2つ目は、有料会員になった場合、日割りができないことです。サービスのシステム上、6月1日に有料会員になっても、6月30日に有料会員になっても、6月分として月額料金が発生してしまいます。つまり、無料おためしの後、有料会員になろうと思っている方は、月初に申し込んだ方がお得ということですね。

dTVをタダで試す

無料で映画を見たい!ということで、実際にdTVの無料おためしを試してみました。無料おためしには、dアカウントとカード登録が必須でしたが、すごく簡単に申し込みできました。実際にAmazonのFre TV Stickを利用して、テレビの大画面で見ましたが、無料おためしを満喫することができました。

ぼく的によかったところは、ディズニーの実写映画がすごく充実していたことです。比較的新しい「ウォルト・ディズニーの約束」や名作の「ラブ・バッグ」シリーズまで無料で見ることができました。他の動画配信サービスでは取り扱っていないような作品が数多くあったので、dTVを試す価値ありだと思います!

ぼく的に気になった点は、全てが見放題ではないところです。他のサービスでは、全てが完全見放題というのもありますが、dTVにはレンタルという「有料作品」もあります。検索したら見たい作品あったけど、有料かよ!ってこともあったので、ちょっと残念でした。

しかし、dTVを無料で試してみましたが、コンテンツも多く、とても使いやすく大満足でした。皆さんも、ぜひdTVを使ってみてください!!
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿