【実録】「dヒッツ」を無料で試す!

dヒッツ
こんにちは!ぼくです!

今回は、「dヒッツ」をタダで使いこんでみます!

「dヒッツ」とは?


dヒッツ」とは、ドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービスです。懐かしの名曲から、話題の最新ヒット曲からまで月額500円で満喫することができます。

他のサービスが月額1000円程度なので、それと比較するとリーズナブルだと思います。また、内容も6000プログラム以上が聞き放題となっており、非常に充実しています。

「dヒッツ」を試そうと思った理由

ぼくがdヒッツを試そうと思った理由は、PrimeMusicを使えなくなったからです。昨日の記事でも記載しましたが、年会費3900円のAmazonプライムを退会しました。Amazonのプライム会員を退会したので、もちろん会員特典であるPrimeMusicを使えなくなりました。もちろんのことですね!笑 

ぼくは勉強をするときや、インターネットをするとき、記事を書くときも音楽を聞いています。プライム会員のときはPrimeMusicのヘビーユーザーで、家にいるときはほとんど聞いていました。曲数も多いし、使いやすさも感じていたので特に不満はなかったのですが・・・

音楽がなければ寂しい!そんなわけでたまたま目に付いた、「dヒッツ」を試してみることにしました。

「dヒッツ」の無料お試し


dヒッツの月額利用料が500円と安いからっといって、お金払ってでも試してみようと思わないのが、ケチなぼくです。無料お試しやってないかなと探してみたら・・・やってました!

しかも、ちょうど今はキャンペーン中みたいで「初回31日間無料おためし」を実施中でした。これは試してみるしかない!ということで登録してみました。

「dヒッツ」無料お試しの感想

dヒッツを利用して1週間ほど経ちました。感想を書きたいと思います。

個人的にはズバリ「いいかも」と思いました。理由は、テーマに沿った楽曲があらかじめ登録されているので、シチュエーションに合った音楽に出会うことができるからです。気分上げたい時は、テンション高めのヒット曲を集めたプログラムを再生したり、という感じに非常に便利です。

しかし、PrimeMusicなどに慣れている人は少し戸惑うかもしれません。なぜならば、1曲ごとに聞くことが難しいからです。PrimeMusicなら1曲ごとに聞けるのですが、dヒッツはプログラム配信という特性上、聞くことは難しくなっています。

自分のお気に入り楽曲であるMyヒッツに登録すれば、聴けるみたいですが。この点は、人によっては好き嫌いが分かれそうです。

無料お試しの期間がまだ残っているので、dヒッツを満喫して、この先使い続けるか考えようと思います。興味がある人は、ぜひ無料お試しをやってみては?

     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿