【ディズニーのお土産】TDR  ミッキー「ちんすこう 紙箱」珍品堂

【ディズニーのお土産】TDR  ミッキー「ちんすこう」珍品堂
こんにちは。ぼくです。

今回は、東京ディズニーリゾートの「ちんすこう」を実食レビューします!

どこで買えるの?

東京ディズニーリゾート全域で買うことができます!

東京ディズニーランドなら「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシーなら「エンポーリオ」が何でも揃いやすいお店なので、迷ったらそこに行ってみましょう!

比較的、多くの店舗で売っているようなので、もしわからなかったらキャストさんに聞いてみましょう!ちなみに、ネットでも買うことができますよ!


気になるデザインは?

【ディズニーのお土産】TDR  ミッキー「ちんすこう」珍品堂
南国を感じさせるような、さっぱりとした紙製の容器のデザインが素敵です。

花や植物のイラストと描かれているミッキーマウスも南国気分ですね!

サイズは、幅20cm・奥行き13cm・高さ6cm・重さ120g程度で、持ち運びしやすいサイズです。
【ディズニーのお土産】TDR  ミッキー「ちんすこう」珍品堂
側面には、さりげなくシンデレラ城と、プロメテウス火山のイラストもあります!
【ディズニーのお土産】TDR  ミッキー「ちんすこう」珍品堂
パークに行ったことも一目瞭然ですね!

チョコレートみたいに溶けることがないので、夏にもぴったりなお土産ですね!

味・個数・値段などの商品情報は?

【ディズニーのお土産】TDR  ミッキー「ちんすこう」珍品堂
商品名は「ちんすこう」です。20個入りで税込900円です。

1個あたり45円なので、普通のちんすこうの倍以上する・・・かも??
【ディズニーのお土産】TDR  ミッキー「ちんすこう」珍品堂
味は4種類、プレーン(青色袋)、紅芋(ピンク色袋)、黒糖(茶色袋)、塩チーズ(黄色袋)のちんすこうがそれぞれ5個ずつ入っています。

製造は「有限会社珍品堂」という本場沖縄のお菓子メーカーです。

ちなみに、中身はほぼ同じだと思われるものを発見しました!こっちの方がリーズナブル!!味を気に入ったら買うのもありかもですね!


いざ、実食レビュー!

【ディズニーのお土産】TDR  ミッキー「ちんすこう」珍品堂
気になるお味は・・・おなじみのちんすこうです!

プレーンだけでなく、いろいろな味が楽しめるところもいいですね!ディズニーとちんすこうという謎のコラボレーションですが、アリですね!!

音楽もおすすめ!


東京ディズニーリゾートで売っているお菓子も最高ですが、パークで流れている音楽やBGMも素敵ですよね!

そんなことで、パークBGMについても調べちゃいました!中には、CDで手に入るものもあるので、チェックしておうちでディズニーを楽しんじゃいましょう!

まとめ

パッケージのデザインも可愛いし、中身のちんすこうも非常に美味しいお菓子でした。

個包装で20個のちんすこうが入っていて、4種類の味が楽しめるのでお土産に向いているでしょう。学校の友達や会社の同僚へのお土産にぴったりです!!

日本らしいお土産なので、海外の方へのお土産にもピッタリかもしれません!しかし、沖縄からディズニーに来ている人には向かないかもですね。。。

     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿