【ディズニーのお土産】TDL35周年 「Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー」ナカニシ製菓

Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー

こんにちは。ぼくです。

今回は、東京ディズニーランド35周年限定のナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate!Tokyo Disneyland」のお菓子の紹介です。

シンデレラ城のプラスチック製の容器に入った、キャンディーを実食レビューします!

どこで買えるの?

東京ディズニーランド全域で買うことができます!

ワールドバザールにあるパーク最大のお店「グランドエンポーリアム」やお菓子専門店の「ワールドバザール・コンフェクショナリー」で購入できます。

比較的、多くの店舗で売っているようなので、もしわからなかったらキャストさんに聞いてみましょう!ちなみに、ネットでも買うことができますよ!

気になるデザインは?


「Celebrate!Tokyo Disneyland」は、東京ディズニーランドのシンボルでもあるシンデレラ城で行われる、35周年限定のプロジェクションマッピングです。このグッズは、そのシンデレラ城をモチーフとしています。

そのパッケージにはミッキーのシルエットと音符が描かれており、非常に楽しくなるデザインです。ショーの音楽が今にも聞こえてきそう!

Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー

中身のシンデレラ城は、プラスチック製の容器でできています。ちょっと固めな質感です。

高さや比率などはデフォルメされてそうですが、ディズニー好きにはたまらない、非常にかわいいデザインです。

Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー
正面
Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー
側面
Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー
背面
Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー
上面

ちなみに、上から見たらこんな感じです。小さい子が触っても大丈夫なように、角が丸くなっており、ケガしにくくなっています!

ディズニーらしい、安全への配慮ですね!さすがです!

Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー


そして、下はこんな感じのちょっと変わった蓋になっています。なんと、中身のキャンディーを取り出した後は、専用のミラーボールライトに接続することができるのです!!

ぼくはミラボールを持ってないので、試せませんでしたが、お家でもなんちゃって「Celebrate!Tokyo Disneyland」を楽しめそうです! 笑

味・個数・値段などの商品情報は?

Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー

商品名はキャンディーで、8個入りで税込1,000円です味は全てミックスフルーツ風味です。

製造は「株式会社ナカニシ製菓」という食品メーカーです。大阪にあるみたいですが、創業1916年の老舗キャンディーメーカーだそうです!

いざ、実食レビュー!

Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー
4種類のイラストがそれぞれ2個ずつ、計8個のキャンディーが入っています。

イラストは「Celebrate! Tokyo Disneyland」のショーをモチーフとしており、ミッキーや海賊たち、カントリーベアーの熊、ヒッチハイキングゴーストが描かれています。35周年でしか見られない、なかなかレアなイラストです。
Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 キャンディー
中身はミックスフルーツ風味のキャンディーです。緑や赤、青の色とりどりな見た目をしており、インスタ映えしそうな楽しい感じです。

味のほうも程よい甘さでとても美味しいです。8個しか入ってないので、すぐに無くなっちゃいそうです!

音楽もおすすめ!


東京ディズニーランドで売っているお菓子も最高ですが、パークで流れている音楽やBGMも素敵ですよね!

そんなことで、パークBGMについても調べちゃいました!中には、CDで手に入るものもあるので、チェックしておうちでディズニーを楽しんじゃいましょう!

まとめ

容器が非常にかわいくて、中に入ってるキャンディーも美味しいお菓子でした。

容器目当てで自分へのご褒美として買うのもいいですし、ディズニー大好きな方へのお土産にもピッタリです。特に、ミラーボールライトに接続すれば光らせることができるので、お子様にも喜ばれるでしょう!

     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿