【婚活体験談】エクシオ「ディズニー好き★20・30歳代限定編」に参加してみた感想

エクシオ ディズニー
こんにちは。ぼくです。

ぼくは小さい頃からディズニーが大好きです。ディズニー好きと言っても、ショーやキャラクターが大好きで、一眼を持ってパークに通っている・・・というわけではありません。ディズニーの精神や、パークの空間創りが大好きなのです。

そんな気持ちを共感できる人が欲しい・・・そんなわけで、気の合う彼女を現在募集中です! 笑

今回は、そんな彼女を探すために、エクシオ主催の「ディズニー好き★20・30歳代限定編」に参加したので、その体験談を書きます。

エクシオとは?

エクシオ ディズニー

エクシオは、独身の社会人のために婚活パーティーを主催している会社です。全国47都道府県で、毎日婚活パーティーを開催しています。

いわゆる趣味婚や年代や年収を絞ったパーティーなど数多くの企画が開催されています。自分にあった企画を選んで申し込めるところも、エクシオのパーティーの嬉しいポイントでしょう。

公式サイトによると、昨年度の参加人数は50万人で、婚活中の男女3人に1人は、エクシオのパーティーに参加しているといいます。カップリング率も40%以上と非常に高い確率になっているのが特徴です。人気な婚活パーティーと言えるでしょう。

ネット上では賛否両論あるみたいですが、参加人数業界TOPでもあるため、マッチングの可能性は期待できそうです。業界大手でもあるので、一度は参加してみるべきでしょう!

【プレミアムフライデー特別企画】ディズニー好き★20・30歳代限定編

エクシオ ディズニー
エクシオHPより

ディズニー好きには、ディズニー好きのパーティで出会う!

ということで、千葉駅北口から徒歩1分のハワイアンカフェ「コオラニ」で開催される恋活パーティーに実際に参加してみました。

ちなみに、エクシオ主催による千葉の婚活パーティーは「コオラニ」で開催されることが多いみたいです。

実際に参加してみた

パーティーの概要

エクシオ ディズニー 

ぼくが参加した時は、男性4人・女性6人で計10人の小規模なパーティーでした。参加直前の公式ツイッターでは、女性申し込み10名超えとありましたが、実際に10名は超えていませんでした。ドタキャンでもあったのでしょうか?

20代30代限定のパーティーでしたが、年齢層は少し高めに感じました。女性6人中5人30代前半の方々で、残る1人は20代後半でした。

   ●金額
     男性:5,500円 女性:1,000円

   ●スケジュール
     19:15〜19:30 受付・パーティースタート
     19:30〜20:00 1対1会話(1回目)
     20:00〜20:10 中間カード記入
     20:10〜20:40 1対1会話(2回目)
     20:40〜20:50 最終投票カード記入
     20:50〜21:00 カップル発表

受付

エクシオ ディズニー
コオラニの場所

ハワイアンカフェ「コオラニ」は千葉駅の北口から出たところにあります。北口の夜7時は、人通りが少なくとても静かでした。しかし、駅からすごく近くて便利な場所でした。ちなみに、写真の中2階の部分が今回の会場です。外階段から登りましょう!

会場は、パーティーの貸切となっているので、受付(レジカウンター)でパーティーに来ましたと告げましょう。受付の際に、ボールペンの有無を聞かれますが、忘れてしまうと有料(1本50円)なので用意していきましょう。会場で買ってもいいですが、あまりおしゃれなボールペンではありません。

席に案内されると、まずはプロフィールカードの記入です。氏名や年収、趣味など自分のプロフィールカードを記入します。このプロフィールカードは、このパーティーの武器にもなるので、しっかりと手を込めて記入することがコツです!


エクシオ ディズニー
エクシオHPより

今回は、ディズニー好きに特化した趣味パーティーだったからか、男性用プロフィールカードの内容が通常と異なりました。右下の項目が通常は「好きな食べ物、嫌いな食べ物は?」ですが「私の好きな「空欄」ランキング(1位〜3位)となっていました。話を盛り上げるための工夫でしょう!

1対1会話が始まる前に記入を済ませなければいけないので、早めに会場について準備できているといいかもしれないです。何せ、1対1会話が始まってしまうと、すごくバタバタします!

1対1会話(1回目)

プロフィールカード記入完了の有無を問わず、時間になったら1対1会話は始まります。

今回は人数が少ないため、1会話5分くらいでした。いつものように、男性が回転寿し方式で回っていきます。女性は一度座った場所を動くことがないので余裕がありますが、男性はぐるぐる回るので、ちょっと忙しないです。そのため、荷物は軽めがいいでしょう!

プロフィールカードをもとに会話をしていきます。印象としては、ディズニーパークが好きな人や映画が好きな人、ショーが好きな人など様々なタイプの方がいらっしゃいました。ぼくと共感できる人はいませんでしたが、海外パークの話やちょっと深めの話ができたのでうれしかったです。中には、ディズニーで働いていますって人もいましたよ〜

チェックシートもあるので、忘れずに気になった人やお相手の特徴を記入しましょう。チェックシートは、この後のマッチングのために重要な情報となります。名前とかは覚える必要はないので、気になった方の番号だけでもを覚えておきましょう。

中間カード記入

エクシオ ディズニー
エクシオHPより

1対1会話やチェックシートをもとに、中間カードを書きます。中間カードとは印象確認・カードのことで、「感じがいいな」「話しやすいな」と思えた方、3名以上を必ず選ぶカードです。

カップリングとは関係ない気軽な印象カードなので、考え込む必要はありません。しかし、相手がチェックをつけたかどうかがわかるようになっているので、カップリングをする上で重要でしょう。

自分が気になっている方の番号を丸で囲み、運営の方に渡すと、しばらくしてから蛍光ペンでチェックされたものが戻されます。チェックされた番号は、お相手も気になっているということですね!丸とチェックが重なれば両想いです。カップリングまであと一歩!!

この時にアプローチカードも書くので、気になる方に積極的にアピールしましょう!ちなみにぼくは、30代後半の海外パーク好きな方と、20代後半の元ディズニーキャストの方にアプオーチカードを出して、アピールしました。

エクシオ ディズニー
エクシオHPより

1対1会話(2回目)

今回は人数が少ないためか、中間カード記入の後のフリータイムがありませんでした。その代わりに、2回目の1体1会話が行われました。

正直、1回目の会話の時に何を話そうか困った人もいたので、2回目の会話は難しい人もいました。1会話5分くらいと長かったですが、何とか頑張りました・・・。

最終投票カード記入

ついに運命の時間がやってきました。最終投票カードの記入の時間です。

エクシオ ディズニー
エクシオHPより
今回のパーティーを通して、「カップルになってもいいかなと思える方」「お話が合ったと思われる方」のナンバーを第1希望〜第6希望まで番号で記入します。

第6希望まで必ずしも書く必要はありませんが、カップルになるためにも、ぜひ書きましょう!

ちなみに、ぼくは第6希望まで一応書きました。年齢的な問題も考慮して、第1希望は20代後半の元ディズニーキャストの方に投票しました。

カップル発表

最終投票カード記入後は、いよいよカップルの発表です。その場で回収したカードをリアルタイムで集計してくれます。果たして、カップリングできているのでしょうか?

この時間が5〜10分くらいかかるのですが、なんとも言えない時間でした。たまたま最後にお話ししてい女性が前に座っているし、話していいのやら何していいのか。中には話している方もいましたが、微妙な空気でした。

結果発表は、カップリングした番号だけ発表されます。今回カップリングした場合は、男性が先に退室し、お店の外で女性を待つというパターンでした。

見事なことに、ぼくは第1希望は20代後半の元ディズニーキャストの方とカップリングすることができました。やったー!少人数だったということもありますが、今回は3組のカップルが誕生してました。おめでたい!

ちなみに

見事にカップリングできたのですが、ぼくはそのあとの予定を考えていませんでした。結局、お話しながら駅に向かい、駅のカフェでお茶することにしました。緊張していたせいか、あまり話せず盛り上がりませんでした。

一応連絡先交換しましたが、その先は進展がありません・・・。そんな感じです。

まとめ

エクシオ主催の「ディズニー好き★20・30歳代限定編」に初めて参加しましたが、なんとカップリングすることができました。カップリングした方とはそのあとお茶をして、連絡先交換もし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

「ディズニー好き」と絞られたパーティーだったので、共通の話題があり、話しやすさもありました。また、会場であるハワイアンカフェ「コオラニ」もおしゃれな空間だったので、リラックスしてパーティーに参加できました。

今回は女性が多かったので、ディズニー好きの男性にとっては参加してみる価値のあるパーティーとも言えるでしょう!

エクシオ ディズニー

司会進行の方も丁寧で、とても満足できました。良かったら是非行ってみてください!

     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿