【実録】BUY王でモバイルルーター(Wimax)を売ってみた!

BUY王
こんにちは!ぼくです!

今回は、BUY王での買取してもらったので、そのレビューを紹介します!

Speed Wi-Fi NEXT W01を売る


ぼくはWiMAXをネット回線として使っています。WiMAXのいいところは、ギガ放題があるところです。速度も速く安定しており、とても満足しています。ただ、3日で10ギガ超えてしまうと、翌日の18時から速度制限がかかってしまうので、注意が必要です。このブログの記事もWiMAXにつなげたノートパソコンから更新しています。

ちなみに今使っている機種は、Speed Wi-Fi NEXT W04です。昨年、Speed Wi-Fi NEXT W01から買い換えました。買い換えたはいいものの、古い機種を捨てるのももったいないので、中古で売ろうと思いました。

どこでSpeed Wi-Fi NEXT W01が売れる?

売ろうと思ったものの、Speed Wi-Fi NEXT W01は発売日2015年という古い機種です。買い取ってくれる場所はあるのでしょうか?買取の際、参考にしたサイトがヒカカクというサイトです。

同じ製品の過去の買取事例が載っているので、どのくらいで売れそうなのかという見当をつけることができました。そのサイトを見ると、3000円という高価買取も過去にあったそうです。その中で2つの業者で買取依頼をしてみました。

実際に買取依頼した業者

1軒目:イオシス買取センター(秋葉原)

秋葉原に行く機会があったので、イオシスの実店舗に持って行って買取査定をお願いしました。店舗は混んでいなくて、すぐ査定をしてくれました。

10分もかからなかったと思います。査定結果は、500円・・・。安いと感じたので、売らずに店を後にしました。

2軒目:BUY王(ネット)

500円は安すぎて悔しいと思ったので、今度はネット買取のBUY王を利用しました。BUY王を利用した理由は、ヒカカクというサイトで、過去の買取値段が高かったからです。

査定結果は、10円でした・・・。

なお、BUY王は返送が有料のため、ぼくはスピード買取を選択しました。それに加え、もう1点品物を入れていたため、合計は311円。安すぎて声も出ません。今回は楽天のキャンペーンを利用したおかげで、さらに1000円分(楽天ポイント1000円分)もらえたことが唯一の救いでした。


皆さんも、ぜひ試してみては?
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿