【徹底レビュー】実用的でコンパクト! シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!

【徹底レビュー】シンキングパワーのタイベック製エコバッグを買ってみた!
こんにちは。ぼくです。

2020年7月からレジ袋が有料になりましたね!ケチなぼくは、エコバッグを使う機会が増えました!

ポケットに入るような、コンパクトでかっこいいエコバッグが欲しい!そんなエコバッグをぼくは探していました。

今回は『シンキングパワー タイベック製エコバッグ』を買ったので、徹底的にレビューします!

どこで買ったの?

ぼくは、Yahoo!ショッピングで購入しました。

タイミングよく新品の在庫があり、990円で買うことができました!!

Amazonは、在庫が豊富なのでオススメです!楽天市場やYahooショッピングでも、売っていることがあるようです。

サイトによって値段が違うので、こまめにチェックすれば、タイミングよく安く手に入るかもしれません!!

どんな製品?






ヤフーショッピングでの商品名は『Thinking Power シンキングパワー 買い物バッグ エコバッグ 容量15L 耐荷重20kg THINK AERO SPEED BAG ホワイト』です。


ぼくは『リュウド直販ヤフー店』から購入しました。

メーカー


商品名に横文字が非常に多くてややこしいのですが、一体だれが作っているのでしょうか?


調べ上げたところ新潟県にある『リュウド株式会社』が、製造販売しているようです。


【徹底レビュー】シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!
出典:リュウド株式会社ホームページより

『Thinking Power Project』というプロジェクトとの共同企画商品で、『Think Aero Speed Bag(シンク・エアロ スピード・バッグ)』が本当の商品名みたいですね!


ちなみに『Thinking Power Project』とは、「Think Before Search(検索する前に自分で考えよう)」というスローガンを掲げているプロジェクトだそう。


【徹底レビュー】シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!
エコバッグに印字されているスカルマーク

スカルおじさんがトレードマークなんですんって!!エコバッグにもさりげなく印字されていました!


エコバッグ以外にも、Think Aeroシリーズとして、ビジネストートや旅行バッグも発売しているみたいです。気になりますね!
このプロジェクトでは、他にもツバメノートとのコラボ商品も開発しているみたいです。

素材

『タイベック(Tyvek)』という、アメリカのデュポン社が開発した新世代素材が使われています。


高密度ポリエチレン100%の不織布ですが、紙・フィルム・布の特性を持つため、住宅建築や、最近話題の防護服にも使われるような優れものです!

【徹底レビュー】実用的でコンパクト! シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!

厚さが0.21mmなので、見た目や触り心地は紙のようです。一見すると、ちょっと不安を感じますが、耐久性や通気性耐水性抜群らしいです!


ちなみに、耐荷重は20kgもあるんだとか!?結構いける!透けないところもいいですね!


届いた時の触り心地はゴワゴワしていますが、使い続けることでしなやかになり『味』がでてくるみたいなので、それも楽しみですね!

サイズ

【徹底レビュー】実用的でコンパクト! シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!

床に広げた時のサイズは『幅34.5cm×高さ57cm』でした。ちょうど、ディズニーランドでもらえる中くらいのお土産袋の中サイズに近いです。

ちなみに、東京ディズニーリゾートでもらえる中くらいの袋のサイズは『幅41cm×高さ45cm』です。


そして、カバン型にした時のサイズは『幅34cm×高さ47cm×奥行き14cm』です。



持ち手までの高さは33cmなので、実際に入る空間は『幅34cm×高さ33cm×奥行き14cm』です。

容量にすると、約15Lです。実際に入れてみると、結構たっぷり入ります!

【徹底レビュー】実用的でコンパクト! シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!

そんな大容量なエコバッグですが、たたむとさらにコンパクトになります。


折り目に沿ってたたんでいくと・・・

【徹底レビュー】実用的でコンパクト! シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!

『10cm×18cm×厚み2cm』のサイズに収納することができました!

【徹底レビュー】実用的でコンパクト! シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!

ポケットには入らないかもですが、普段使いのカバンに入れておける邪魔にならないサイズですね!重さもおよそ25gと軽いため、コンパクトですね!

細部の仕様

【徹底レビュー】実用的でコンパクト! シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!

持ち手の幅が約5cmと、一般のレジ袋より広く作られています。


そのため、重いものを持っても手に食い込みにくく痛くなりません!快適にお買い物できそうです!

【徹底レビュー】実用的でコンパクト! シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!

また、上部と下部の縁は同じタイベック素材で補強されています。強度にも配慮されています。

【徹底レビュー】実用的でコンパクト! シンキングパワー タイベック製エコバッグを買ってみた!

実物を見たところ、主に2枚のタイベックを縫い合わせて製造されているようです。頑張れば、ぼくでも作れるかも!?

カラーバリエーション


ホワイト、鶯カーキ、クラフトブラウン、グレーの4種類が発売されているみたいです。


ホワイトは在庫が多いみたいですが、他の色は売り切れもあるみたいです。こまめにチェックですね!

迷ったエコバッグ

結局買いませんでしたが、ぼくはこれらのエコバッグと迷いました。

レジル エコバッグ

サイズ展開も豊富で、評価も高かったんですが、値段が高く在庫僅少・・・

マーナ シュパット

コンセプトが非常に面白くて便利そう!しかし、デザインが女性向けです・・・

トレードワークス ポケットスクエアバッグ

コンパクトに畳めてポケットに入るところが素晴らしい!けど、ちょっと小さめで持ちにくそう・・・

まとめ

コンパクトでかっこいい『シンキングパワー タイベック製エコバッグ』の徹底レビューでした。

メーカーのホームページはこちらから!

機能性はもちろん、見た目のデザインや価格も大満足なエコバッグです。皆さんも買ってみては?

     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿