【ディズニーのお土産】TDL35周年 「Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー」ユーハイム

Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー

こんにちは。ぼくです。

今回は、東京ディズニーランド35周年限定のナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate!Tokyo Disneyland」のアソーテッド・クッキーを実食レビューします!

どこで買えるの?

東京ディズニーランド全域で買うことができます!

ワールドバザールにあるパーク最大のお店「グランドエンポーリアム」やお菓子専門店の「ワールドバザール・コンフェクショナリー」で購入できます。

比較的、多くの店舗で売っているようなので、もしわからなかったらキャストさんに聞いてみましょう!ちなみに、ネットでも買うことができますよ!

気になるデザインは?


「Celebrate!Tokyo Disneyland」は、東京ディズニーランドのシンボルでもあるシンデレラ城で行われる、35周年限定のプロジェクションマッピングです。このお菓子は、そのショーをモチーフとしています。

Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー

指揮者コスチュームのミッキーを中心に、ショーに出てくるキャラクターのイラストが満載に描かれています。

Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー

側面には、プリンス&プリンセスやピクサーキャラのバズライトイヤーのイラストまで描かれています。もう一度ショーを見に、パークに行きたくなってしまうようなデザインです。

Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー

ミッキーのかわいいシルエットが描かれている上蓋を開けると、缶の中にさらに紙パッケージが入っています。

中身をまとめて取り出すことができるので、非常に使いやすいデザインですね!

味・個数・値段などの商品情報は?

Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー
商品名はアソーテッド・クッキーで、14個入りで税込1,100円です。個包装で入っており、1個あたり79円ですね。

「塩キャラメルクッキー」が4個、「バター&ムラサキイモクッキー」が3個、「チョコレート&ストロベリークッキー」が3個、「オレンジクッキー」が4個と贅沢な内容が入っています。

製造は「株式会社ユーハイム」という有名お菓子メーカーです。東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーでもあります。味は期待していいでしょう!

いざ、実食レビュー!

Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー
写真左にある、ミッキーとシンデレラ城のイラストがある大きめのクッキーは「塩キャラメルクッキー」です。

右上段の音符のイラストは「バター&ムラサキイモクッキー」、中段のミッキーのシルエットは「チョコレート&ストロベリークッキー」、下段のシンデレラ城のシルエットは「オレンジクッキー」です。
Celebrate! Tokyo Disneyland アソーテッド・クッキー
袋を開けた瞬間、バターの香ばしい香りが一面に広がります。さすがのユーハイムです。味ももちろん美味しいです。

14個入っていますが、ぼくは1人で食べてしまいました!美味しすぎて、瞬殺でした!!

音楽もおすすめ!


東京ディズニーランドで売っているお菓子も最高ですが、パークで流れている音楽やBGMも素敵ですよね!

そんなことで、パークBGMについても調べちゃいました!中には、CDで手に入るものもあるので、チェックしておうちでディズニーを楽しんじゃいましょう!

まとめ

容器はもちろん、中の個包装やクッキーまでも可愛くて美味しいお菓子でした。

ユーハイム製なのでお値段も1,100円とちょっとお高いですが、非常に贅沢なお菓子でした。美味しさは間違いなしです!

個包装になっているので、お世話になっている会社の方やお友達にお土産として配るのにぴったりでしょう。容器のデザインが非常にかわいいので、配った後は容器だけちゃっかりもらっちゃいましょう!

     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿