【実録】リクルートの期間限定ポイントをお得に使う!

こんにちは!ぼくです!
今回は、リクルートの期間限定ポイントを使いこなします。

リクルートのサービス

共通ポイントであるPonta(ポンタ)を中心にして、リクルートは多彩なサービスを展開しています。リクルートIDを登録するだけで、様々なサービスが利用できてとても便利です。

ぼくも頻繁に愛用しています。リクルートのサービスの良いところは、なんといってもポイントサービスが充実している点がです!ポイントサービスは、下記のようなサイトで導入されています。

リクルートHPより

リクルートの期間限定ポイント

リクルートのポイントですが、いつの間にか各サービスだけで使用できる、期間限定ポイントが付与されています。何の前触れもなく、突然付与されます。今回もマイページを見たら付与されていました。

しかも、無料で付与される割にポイント数も意外に多いので、結構びっくりします。そのまま使わず消滅させるのはもったいないので、今回は期間限定ポイントを活用します!

ホットペッパービューティーの期間限定ポイント

ホットペッパービューティーは、美容室の予約をする際に利用することができるサービスです。ぼくは、2年前に1回使ったきりでずーっと使ってませんでした。そんな使用頻度でしたが、いつの間にか期間限定ポイントが2000ポイント付いていました。

ぼくはは、ちょうど髪の毛を切りたかったので、美容室のカットを期間限定ポイントを使って予約しました。通常3,000円の似合わせカット(シャンプー込み)がクーポンで2,200円になっていました。

今回は、期間限定ポイント2000円分使いました。結果としてなんと、90%オフの200円で美容室を予約できてしまいました!

200円で美容室が予約できた!

ホットペッパーグルメの期間限定ポイント

ホットペッパーグルメは、レストランの予約やお食事券の購入に利用することができるサービスです。利用頻度としては、期間限定ポイントを消費する時のみに利用するような感じです。

けど、ぼく的には、このホットペッパーグルメの期間限定ポイントが付与される機会が非常に多いです。1000〜2500ポイントまで様々ですが、いつの間にか付与されています。今回もいつの間にか1000ポイントが付与されていました。


利用時の注意点としては、期間限定ポイントを使える場所が限られているところです。掲載されてない店舗では、もちろん使うことができません。ぼくのオススメの使用方法は、お食事券を購入することです。期間限定ポイントの有効期限ギリギリにネットで購入しても、お食事券の有効期限はある程度あるので、急ぐ必要がないからです!

ラーメンがポイントでタダに!

今回は、西船橋にあるラーメン屋さんのお食事券1,000円分を買いました。これを使って、今度ただ飯のランチを食べてきます!

【追記】
ラーメンのセットを食べてきました!タダとは思えないボリューム感で、とても満足しました!!

タダで食べたラーメン

他サービスの期間限定ポイント

今回は、ゴルフ場の予約ができるじゃらんゴルフや会員制通販サイトのMARQRELの期間限定ポイントも付与されていました。

サービス内容について見たのですが、なかなかぼくとは縁のないサービスでした。なので、今回は期間限定ポイントの使用を見送りました。何かいい使い道ないのかな〜

期間限定ポイントをもっとお得に使う

ケチなぼくは、期間限定ポイントをもっとお得に使いました。それは、予約の際にポイントサイトを経由することです。

今回経由したポイントサイトは、ハピタスです。ほんのわずかかもしれないですが、お得に予約することができました!

ハピタスを経由してポイント2重取り!

ぜひ皆さんも試してみてください!
     
スポンサーリンク
  
     
     
スポンサーリンク
  
     

これもあなたにおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿